【どっちがおすすめ?】A8.netとJANet(ジャネット)を5つの項目で徹底比較!

人気のASPである「A8.net」と「JANet(ジャネット)」を5つの項目で比較してみました。

今回は、ASPを選ぶ上で基本となる「1.会員数や案件数」「2.主要ジャンル」「3.報酬の最低支払金額や振込手数料」「4.運営会社の信頼性」「5.その他特徴や強み」を徹底比較しています。

それぞれのASPの良い点も悪い点も公平な視点で比較していきます。

これからどちらに登録しようか迷っている方の参考になれば幸いです。

「A8.net」と「JANet(ジャネット)」を5つの項目で比較しました!

1.会員数や案件数で比較 ASPに登録している会員数や掲載されている案件数で比較してみました。より多くの会員がいるということは人気な証ですし、案件数が多いとよりあなたにぴったりな案件に出会える可能性が高まります。
2.主要ジャンルで比較 ASPごとに物販やECに強かったり、金融ジャンルなどに強かったりと、主要ジャンルが異なりますので、主に取り扱っているジャンルで比較してみました。
3.報酬の最低支払金額や振込手数料で比較 報酬が支払われる最低金額が低ければ低いほど、早く手元に報酬が振り込まれます。また振込手数料が安いほうが手元に残る報酬もより多くなりますよね。
ということで、報酬の最低支払金額や振込手数料で比較してみました。
4.運営会社の信頼性で比較 ASPを運営している企業が仮に倒産したり不祥事を起こしたりすると、報酬が支払われなくなったりその案件を今後は扱えなくなったりする可能性があります。
そのため運営会社の信頼性で比較してみました。
5.その他特徴や強みで比較 ASPの顧客満足度や運営実績、その他の特徴を知ることでよりASP選びがしやすくなると思い、比較してみました。

上記の5つの項目で、A8.netとJANet(ジャネット)を比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「A8.net」と「JANet(ジャネット)」を会員数や案件数で比較!

A8.net JANet(ジャネット)
会員数 3,200,000 サイト以上 非公開
案件数 23,000社 以上 約11,400の広告
ASPのタイプ オープン型 オープン型

A8.netとJANetはどちらもオープン型で誰でも登録可能のようです。

A8.netは案件数が23.000社以上とJANet(ジャネット)より多く、ASPを選ぶ上で案件数を重視する方やたくさんの案件をみてからジャンルを選びたいという方はA8.netをおすすめできそうですね。

2.「A8.net」と「JANet(ジャネット)」を主要ジャンルで比較!

A8.net JANet(ジャネット)
主要ジャンル 特に主要なジャンルはなく、どんなジャンルも網羅している 金融系、美容・健康系

A8.netは様々なジャンルを取り扱っているので、自分の強みを生かしたジャンルを見つけられるのが特徴です。

ジャンルの豊富さを重視する方や、金融系、美容・健康系以外のジャンルに特化したい方にはA8.netをおすすめできそうですね。

一方、JANet(ジャネット)は特に金融系や美容・健康系のジャンルを得意としているようです。この分野に特化したい方はJANetがおすすめできそうです。

3.「A8.net」と「JANet(ジャネット)」を報酬の最低支払金額や振込手数料で比較!

A8.net JANet(ジャネット)
報酬の最低支払金額 1000円 1000円以上
振込手数料 三井住友銀行 110円~ 三井住友銀行以外 495円~

ゆうちょ銀行の郵便貯金口座 66円 ※振込金額により異なります。

振込み手数料はかかりません

A8.netの最低支払金額は1,000円です。

3つの支払い方法があり、成果報酬の繰越金額が1,000円以上の場合に翌月に振り込む「1,000円支払方式」、繰越金額が5,000円以上の場合に振り込む「5,000円支払方式」、そして金額に関わらず繰越す「キャリー・オーバー方式」があります。

また、手数料面ではA8.netの方が高い印象を受けますね。それぞれの金融機関、金額に応じた手数料が発生します。

まとまった報酬が欲しい方や報酬の支払い方法を自由に選択したい方はA8.netがおすすめできそうです。

JANet(ジャネット)の最低支払金額も1,000円です。振込手数料は掛かりません。手数料を抑えたい方はJANetがおすすめできそうです。

4.「A8.net」と「JANet(ジャネット)」を運営会社の信頼性で比較!

A8.net JANet(ジャネット)
運営会社 株式会社ファンコミュニケーションズ 株式会社アドウェイズ
設立年月日 1999年10月1日 2001年2月28日
資本金 11億7,367万円(2022年6月30日現在) 17億1600万円 (2021年12月末現在)
従業員数 440名(2022年6月30日現在 ※アルバイト・派遣社員含む)

グループ合計503名(2022年6月30日現在 ※アルバイト・派遣社員含む)

1,032名(グループ全体/臨時雇用者含む) (2021年12月末日現在)

A8.netは1999年に設立され、資本金は11億円以上です。

一方、JANet(ジャネット)は2001年に設立され資本金は17億1600万円です。

従業員数はJANetが多く、A8.netと比べ担当者が付きやすい環境と言えそうです。

企業としての歴史や安定性を重視される方はA8.netがおすすめです。

また、担当者が付きやすい環境を重視される方はJANetがおすすめできそうですね。

5.「A8.net」と「JANet(ジャネット)」をその他特徴や強みで比較!

A8.net JANet(ジャネット)
その他特徴 12年連続 満足度No.1

※アフィリエイトマーケティング協会 【アフィリエイト・プログラムに
関する意識調査2022年(2022年5~6月実施)】調べ

提携媒体は、すべて審査を通過した優良サイトになります。

自分で買い物をしたり、申込みをして報酬がもらえるサービスとして、「CASH BACK CITY」をご提供しております。

登録年齢制限 18歳未満の方は会員登録することはできません。 18歳以上

A8.netとJANetはどちらも18歳以上の方であれば誰でも利用できます。

A8.netは12年間満足度No.1という実績があります。ユーザーからの高い評価が伺えますね。満足度No.1を12年間継続しているASPに興味のある方はA8.netがおすすめです。

JANet(ジャネット)の提携媒体は、審査を通過した優良サイトでありこちらも安心して利用できますね。

安心して利用されたい方や自分で物を買ったり、申し込みをして報酬が得られるシステムに興味のある方はJANetがおすすめです。

「A8.net」をおすすめの方はこんな人!

  • 案件数を重視する方
  • まとまった収入を得たい方
  • 12年間満足度No.1という実績のあるASPをお探しの方

A8.netの公式サイトはこちら

「JANet(ジャネット)」をおすすめの方はこんな人!

  • 金融系や美容・健康系のジャンルに特化したい方
  • 手数料を抑えたい方
  • 従業員数が多いASPをお探しの方

JANetの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気のASP「A8.net」と「JANet(ジャネット)」の違いを5つの観点で比較してみました。

「A8.net」と「JANet(ジャネット)」で比較する人も結構いますが、